このガジェットでエラーが発生しました

2009年8月20日(木) 久しぶりのブログ…

前回が祇園祭の巡行報告でしたから…うわーひと月以上も夏休み状態でした。すみません。私事ですが、実は7月下旬に引越しをするという「大イベント」があったもので、PCの設定は変わるは、この際だからと新しい「高機能PC」に機種変更したものの、新しすぎてついていけない状況でした。
 
この間、橋下知事にWTCのヘリポート上で「府庁移転」を突然お願いしたり、市公館で府市トップの「公開議論」(これについてはどう表現すればいいのかわからない性格の話し合いですが、一応「公開議論」としておきます)に臨んだり、書くべきことは山ほどあったのですが、つい引越し騒動にかまけて失礼しました。

夏休みをいただいてリフレッシュすると同時に新PCにも馴染んできましたので、また折に触れて書き込んでいきます。(平松事務所の高本所長から「サボってる」と叱られました)

私の夏休み中にいよいよ選挙戦に突入しました。どの政党を応援するというのではなく、疲弊しきった中央集権制度をこの辺で見直しながら、大阪市のような大都市の持ち味をどう生かして地方分権を実現するのかというのが、今後の日本を力強く再生するために必要なことだという気持ちでこの選挙を見守りたいと思っています。

そして明日は「水都大阪2009」の前夜祭があり、22日には関西4政令市の市長が揃っての開会宣言という予定になっています。祇園祭、神戸まつりに参加させてもらい、今度は大阪の番。新しい「水の都」に向けてのキックオフです。皆さんも期間中ぜひ大阪に来ていただいて変わりつつある大阪を肌で感じてください。